スポンサーリンク


スポンサーリンク

2016年03月02日

何でも箱(2016年3月1日以降用)


ケイタイ情報のツイートたくさんしています!フォロワーさん募集中です♪
管理人ネギ抜きのアカウントはこちら↓

ケイタイ情報満載!

人気ブログランキングへ

ケイタイ・スマホに関する疑問・質問・愚痴・雑談・自慢話・裏ワザなど何でもコメントOKです。
今月の予定・目標・実績などでも!

こちらのコメントより記事に採用することもあります。
その場合は、みなさんと一緒に解決できたらなと思います。
疑問・質問などの記事にフォローコメント頂ける大先生を募集中です♪

宜しくお願いします。
posted by ネギ抜き at 08:25 | Comment(17) | TrackBack(0) | 何でも箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ネギ抜きさん。

3月になりauは回復傾向で、DMTとso-net弾を急ぎ装填しました。3連休にグランティナにでも撃つつもりです。

お上のお達しから、最近このコーナーが寂しくなったので、コメントしてみました。
Posted by ポンセ at 2016年03月10日 21:10
ポンセさん、コメントありがとうございます。

私も今月はGRATINAにでも行こうかなと思ってたところです。

ほんと2月も3月も例年に比べて厳しいですね。
Posted by ネギ抜き at 2016年03月11日 02:40
ネギ抜きさん。

グランティナにでもと考えていましたが、庭のi6で0のCB付きが出てきましたね。
いいところで、126000CB。クレカ作成ありですが、クレカ作成の案件ってどうなのでしょう?
今までクレカ作成の案件に行ったことないもので。

また、ネギ抜きさんだったらグランティナとi6、どっちに行きます?
グランティナCB10k案件もあるようですが…

ご意見よろしくお願いします。
Posted by ポンセ at 2016年03月12日 22:53
ポンセさん

クレカ作成と言えば、あのショップですね。
1台につき1枚作成で作成しない場合は、7000円ぐらい?減額だった気がします。

契約後3G化などで維持費を抑えられるならiPhone6もいいと思います。
その場CBなら特に。
それ以外ならgratinaの方がいいかなーと思ったりもします。

Posted by ネギ抜き at 2016年03月14日 11:16
こんばんは。

3月も半ばだというのにさびしいですね。
あれから(あれからっていつかという突っ込みはおいとして)2年たちまして、4月に更新月を迎える回線がひとつ生き残ってます。

1年半くらいの期間こどもが使ってたんです。
当時1月に契約したばかりのソフトバンク端末をたった2ケ月で手の届かない雪山におとしてしまい、そのとき手元にあるのがauだったので回線ごとあてがって2,000円で使ってました。
少し前になり、カケホーダイが欲しくなりドコモ回線がたくさんあるのでau回線は残したままドコモ回線を使い始めました。
もしかしてもしかして機種変案件が出るかもしれないからとこの日まで持っていましたが全くありませんでした。

今更なので満期解約でいいかなとは思うのですが、違約金はかからないけどいったいいくらの請求がくるんですかね。基本料満額、毎月割り無し。スマバリも無しかな?4月からは1日解約でもパケット満額かかるようになるといううわさもあります。そうなるとパケットも満額。ということは数千円もの請求?ありえない。

1日解約がどうなるか、これがわからないと手の打ちようがないですね。
Posted by おばさん at 2016年03月16日 23:58
おばさん様、コメントありがとうございます。

お子様が端末を雪山!に落とされたことあったんですね。。
その後、雪が溶けて誰か拾ってないですかね?(汗)

4月から解約時にパケット満額という通達ありましたっけ?
いまのところ基本料金だけ満額という通達はありましたね。

1日解約が当月0円になるのは、イマイチなシステムなのでしれっと改修することはあるかもしれませんが・・・。

Posted by ネギ抜き at 2016年03月20日 01:11
ありがとうございます。
1日解約パケット満額の噂は噂なので真意はわかりませんが、auショップで確認したら1日解約なら大丈夫と言われましたのでこのまま行ってきます。他に決定的にいい手があるわけでもないですしモスバーガーもらったし(爆)

機種変案件も一応あるにはありますが、解約予定回線ではダメですし、そもそも毎月割無し、指定外プラン変更不可ではどうにもなりません。もはや案件ではないですね。

なかなか厳しくなりましたね。
Posted by おばさん at 2016年03月20日 07:01
おばさん様

モスバーガークーポンもらったきり、忘れてました。
4月末までみたいですね。

auチェンジ割とかだと機種変更でも特価になってますが、購入サポみたいなの付いててすぐ解約すると解除料発生しちゃいますもんね。。
Posted by ネギ抜き at 2016年03月20日 09:30
ネギ抜きさん。こんばんは。

三連休に庭のi6行って来ました。2台で即日商品券1.5k。下取り、クーポン合わせて合計9.7kのCB案件でした。
その案件に行く前に、庭ショップ案件に行ったのですが、茸MVNO弾の下取りは不可でした。MNOのみ下取り可の案内でした。
契約した携帯ショップで何事もなく、契約できましたが…
Posted by ポンセ at 2016年03月23日 23:13
ポンセさん、コメントありがとうございます。

無事に契約できたようで何よりです。

MVNO弾でもMNOからですと言い切れば、
基本問題なく下取りできると思います。
ほとんどの方がそうしてると思います(笑)


Posted by ネギ抜き at 2016年03月24日 21:10
こんにちは。
 ほとんどの方の中のひとりです。

先週末契約してきました。

ちなみに少しゆるくなっているようで下取りは移転元キャリアでなくても大丈夫と言われました。もちろんその場です。そこだけでなく、全く別の(種類)の店でも確認しています。
もちろん全てではないと思いますが聞いてみる価値はあるかも。

MVNOとは言わなくてもいいかと思います。
Posted by おばさん at 2016年03月24日 23:08
ネギ抜きさん、おばさん、回答ありがとうございます。

言わなくても大丈夫なんですね!
mnp番号から推測されると思ってました。

安心して弾が作れます。
これで次は3ヶ月後に庭に撃てます。
Posted by ポンセ at 2016年03月25日 22:16
おばさん様、フォローコメントありがとうございます!

移転元キャリアじゃなくても大丈夫と言ってくれるのは、ありがたいですね。
Posted by ネギ抜き at 2016年03月29日 21:42
こんばんは。

またまたへんてこりんな相談です。

LTE NETのネットからの外し方がわからないのです。
関係あるかないかわかりませんが、カケホプランです。

該当場所が探せないんです。オプションのところかなと思うのですが開いても無いんです。
見落としなんだと思うんですけど。

このコメント後にすぐに自己解決したりして。(恥)
Posted by おばさん at 2016年04月08日 23:27
おばさん様、コメントありがとうございます。

あるときからLTENETが外せるようになりましたが、
またあるときからLTENETが基本的に外せないようになりました。

でもプランによっては、外せることもあるようなのですが、整理できていません。
Posted by ネギ抜き at 2016年04月23日 01:03
こんにちは。

やはりそんな感じなのですね。
結局電話で他の何かと一緒に手続きしました。

また近々何回線か作業があるのでどうしようかと思案中です。
まあ電話することになるんでしょうけど。


ありがとうございました。
Posted by おばさん at 2016年04月24日 09:06
おばさん様

ネットからLTENET外せないのは、
面倒になっちゃいましたね。。
Posted by ネギ抜き at 2016年04月25日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

