スポンサーリンク


スポンサーリンク

2015年08月01日

何でも箱(2015年8月1日以降用)


ケイタイ情報のツイートたくさんしています!フォロワーさん募集中です♪
管理人ネギ抜きのアカウントはこちら↓

ケイタイ情報満載!

人気ブログランキングへ

ケイタイに関する疑問・質問・愚痴・雑談・自慢話など何でもコメントOKです。
今月の予定・目標・実績などでも!

こちらのコメントより記事に採用することもあります。
その場合は、みなさんと一緒に解決できたらなと思います。
疑問・質問などの記事にフォローコメント頂ける大先生を募集中です♪
posted by ネギ抜き at 00:19 | Comment(52) | TrackBack(0) | 何でも箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
番のりゲット*\(^o^)/*
先月は3月と変わらないくらい動かしまくりw
今月は休もうと思ったらおかぼ廃止ニュースがあり!
そんなんでいけるだけ行きます。
そしてシングル化も実質今月で塞がれてしまう。。。
Posted by たいちょ at 2015年08月02日 19:56
一番乗りだったw
先月の人柱報告。
庭シングルはデュアルと合わせて10回線までイケる。
私はデュアル4。シングル5の状態からiPad mini3新規契約できました!(シングル6回線)
ご存知な方もいらっしゃるかと思いますが自分で試してみたかったんです。
以上人柱?報告でした。
Posted by たいちょ at 2015年08月02日 20:02
こんにちは。
先日MNPの弾に使おうと思ってmineoを自分で5回線+嫁で5回線申し込んだんですが審査の結果申し込みをお断りされてしまいました。
一度に申し込みできる最大数ってあるんでしょうか?
Posted by 乞食初心者 at 2015年08月03日 12:49
教えて下さい!

現在自分名義でau(iPhone6) 2回線
よそからのPIで契約中です。

で、もう2台PIしたいのですが…

やはり前回契約後、90日ルール等で
期間があかないと無理ですか?

3回線め以降は利用者登録必要との
ことですが
2回線PI後 → 追加2回線PI
で行けた時、家族2名分の
利用者登録がいるってことですか?

よろしくお願いします!
Posted by MNP50 at 2015年08月03日 23:16
たいちょさん、一番乗りありがとうございます!

ドコモさんもなかなか休ませてくれませんね(笑)
au回線情報もありがとうございます。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月06日 11:06
乞食初心者さん、コメントありがとうございます。

お断りされましたか・・。

一度に申し込み可能な回線数に制限あるとは、
明記されてないようですね。
問題ないと思ってましたが、
サポートなどへ確認してみた方が良いかもしれませんね。

お役にたてずにすみません。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月06日 11:11
MNP50さん、コメントありがとうございます。

前回契約後、支払実績が2回になれば次契約できますね。
例えば、今8月なので前回契約が6月なら大丈夫かなと思います。

利用者登録は何人用意できたとしても支払実績が足りていなければ、1名までしか登録できません。
つまり、支払実績2回未満の回線数は利用者登録含めて3回線までとなります。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月06日 11:15
今年2月にスマホルーム新宿店という携帯ショップにてソフトバンクのiphoneを契約しました。契約後6ヵ月以内にsmsにてキャッシュバックについてのオーダーフォームurlが別会社から送られて来る予定だったのですが一向 に来ません。もしそのキャッシュバック会社の電話番号がわかる方がいましたら教えていただきたいです。なおスマホルームに何度も電話しましたが連絡が取れません。助けてください。
Posted by kojikoji at 2015年08月08日 22:54
kojikojiさん、コメントありがとうございます。

いま気づきましたが、このショップのツイッターアカウントもなくなってますね。

スマホルーム総合窓口:03-6455-7803

こちらに電話しても繋がらないということでしょうか。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月08日 23:48
何度も電話しましたが留守電になってしまいますね。以前使用していた電話番号は他にあったのですがそれはすでに使われてないとガイダンスが流れる始末です。確かに店舗自体がマンションの一室で怪しかった訳です。皆さん注意してください。
Posted by kojikoji at 2015年08月09日 01:38
kojikojiさん

日本移動体通信株式会社が運営しているようですが、こちらの電話番号も載せておきますね。
ご存知かもしれませんが・・。

http://idotai.com/
03-5843-7364

何か進展あることを祈ってます。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月09日 18:56
こんばんは。

ソフトバンクの来月からのプランを考えています。

今シェア親に子が2つぶら下がっています。
もうそろ放免されるので8月20日過ぎには全部解約(乗り換え)かなと思っているんです。(「20日前がいいんじゃないのか」という突込みはおいとして)だって増やさせてもらえなそう。

で、それに先立って20日以降のプランを考えてました。単純に一番安いのはカケホーダイと接続料の合計3,000円でしょうか?パケ無しはルール上確かできたような。これを3回線。確認が必要ですけどね。

問題は、それに持っていくためには20日までに予約入れておくわけです。
その場合、今月分に対する月サポも付かなくなってしまいますかね。
合計約4,500円あるんです。

書きながら思いましたが、付いたら儲け物、ダメでもプラン変更しない場合と同じ水準になるだけと考えてGoですかね。
子回線はショップミスで調整が入ってる分です。なんだかややこしくて面倒です。
Posted by おばさん at 2015年08月13日 23:38
おばさん様、コメントありがとうございます。

昨日ちょうど最新の情報を聞きました。
今でも通話し放題と接続料のみに変更できます。
つまりデータ定額無OKってことですね。
私も最近までその状態で契約していた回線ありました。

21日以降のプランは月月割が少しでも付くなら、
ホワイトプラン(934円)+二段階(2000円)+接続料がいいかもしれません。
昨日私はこれにしました。
まあ前者とそんなに維持費変わらないとは思いますが・・。
後者なら誤って通信してとんでもないことにはならないですよね(笑)
それに解約月がホワイトプランと二段階が日割になるのがメリットですね。
通話し放題だと満額なので。

今月分の月月割は付きますよね?
勘違いしてたらすみません。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月16日 01:22
こんばんは。

ありがとうございます。

実は1回線脱出してしまいました。 自信がないので1ケ月余分に持つことが多いのですが、今回の件でショップに出向き、すでに短期解除から外れていると聞いたので一度帰宅。

auを予約していたので1つこれを使うことにしました。

残るは2回線。

その手でいこうかと思います。

一応今月は契約はもう終わり。明日は整理整頓のためドコモショップ予約済。ソフトバンクも行ってきます。
まさかホワイトに変えると短期解約金がかかるなんてことないですよね。
まあ窓口で必ず聞きますが。



Posted by おばさん at 2015年08月16日 03:50
7/18にソフトバンクのシェアプランについて質問させていただいた者ですが、
サポセンに確認したところ一括購入割引の適用を受けた契約では、
シェアプランへの変更は違約金が発生するとの事でした。

皆様や馴染みの販売店店員さんは違約金対象外と仰られる方が多いのに、ソフトバンクはサポセンもショップ店員もあてにならないとのネット情報をよく見かけますが、これが所謂禿クオリティと言うものなのでしょうか?
Posted by 北斗家三男 at 2015年08月16日 10:49
前の書き込み日本語がおかしいいですね。
慣れないスマホからの書き込みということでご容赦ください。
Posted by 北斗家三男 at 2015年08月17日 07:42
先日某ショップで一括0円でiPhone6を購入したんですが、有料コンテンツ13個を月跨ぎと言われました。
すぐに外すとショップにバレますか?
Posted by 乞食初心者 at 2015年08月19日 14:25
おばさん様

一括購入割引から外れたかどうかは、
MySoftBankからも分かりますね。
一括購入割引の表示が消えるのでそこでチェックしてます。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月21日 11:33
北斗家三男さん、コメントありがとうございます。

そうですね、禿クオリティかもしれません。
ソフトバンク関係者である157・SBcare・ショップクルーなどに
複数回確認してみた方がいいと思います。

当ブログや他ブログでも納得できる内容が得られないときは、
最終的には実践しかありませんが・・・。
解除料発生するときは、システム上に表示されると思うので途中までやってもらうこともできると思います。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月21日 11:49
乞食初心者さん、コメントありがとうございます。

コンテンツを外した場合は、インセンティブが支払われないのでショップは分かると思います。
ただ、分かったからどうするかはショップ判断によりますね。

契約時に書面でルールが記載されていれば、そのルールに則って対応されることもあるでしょうし、
全く何も対応されないこともあると思います。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月21日 11:53
よろしくお願いいたします。
いつもコチラで勉強させてもらっています。
ちょっとドコモの買い回りについて???な事がありまして、みなさんのご意見をお聞きしたくてコメントしました。

ドコモ0回線よりスタート
7/30 PI 5回線
8/13 データ(ルータ)化 3回線.....【2回線は問題なく手続き完了。残り1回線は預託金5万円を要求される。預託金の手続きは、想定内だったが準備不足で手続きできず】
8/13 PI 2回線(上記データ化を行ったドコモ店舗同窓口にて連続で処理を行った)
8/21 8/13に手続きを断念した回線のデータ(ルータ)化 預託金の準備万端でドコモ店舗(8/13とは別店舗)へ行くも預託金の話し無く手続き完了。

データ回線の買い回り2が何故か消えて、預託金なしでデータ化できたのは、なぜだか見当がつきません。見当がおつきの方いらしましたら、ご意見をうかがいたいです。

長文乱文失礼いたしました。

Posted by みぃ at 2015年08月22日 00:05
ネギ抜きさん、初めまして

乞食初心者さんのmineoの件ですが、確か一家族で5回線、だったと思います。
家族で10回線は弾かれるかと…ソースはどこかの乞食ブログで見たので、見付けたらまた書き込みます。

……私もお盆にドコモ用にmineoを使おうと思ったのですが、Amazon売り切れだったので諦めました(笑)
Posted by 涼月 at 2015年08月22日 11:29
本題を忘れていました…

元々私はドコモの通信料を抑えるために乞食活動に手を染めたのですが、だんだん雲行きが怪しくなっていますね…

今月ドコモに2回線PI予定だったのですが、1月待って6sを狙った方がいいのかな?とか思います。
もっとも6sに月サポが沢山付いてるとも限らないのですが…難しいですね(汗
Posted by 涼月 at 2015年08月22日 11:37
みぃさん、コメントありがとうございます。

その流れだと、基本は預託金扱いと思いますが、
預託金を受けるかどうかは個別に対応が違うようです。
代理店・ショップ・スタッフ判断ということですね。
契約者属性もチェックして総合的に判断してると思います。

私も同じ経験あります。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月22日 14:50
涼月さん、コメントありがとうございます。

mineoの回線数の件、情報ありがとうございます。
そうなんですか、認識不足でした。
私も再度チェックしてみます。

iPhone6sは月サポたくさんあると思いますが、
販売してからしばらくは高いかもしれませんね。。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月22日 14:55
ネギ抜きさま 貴重なご意見ありがとうございます。

もともと契約者名義は親なのですが、
最初の契約変更は、親と私でドコモショップへ来店。
出直しの契約変更は、私が親の委任状を持ってドコモショップへ来店。っと違う所があるのも判断材料だったかもしれませんね。
Posted by みぃ at 2015年08月22日 19:33
ネギ抜きさん、こんばんは

mineoの回線数の件ですが、こちらに「1同世帯家族につき5回線まで同時に開通可能」と記載がありました。
http://www.kojikiou.com/keitai_kojiki_mnpdan.html#03

今後どう回線を移動して行くか、考えてもなかなかいい答えが見えて来ませんね…
Posted by 涼月 at 2015年08月22日 23:40
6sの月サポが多ければいいのですが…こればっかりは分かりませんね。

昨年、6や6+が円安での値上げがあったように、6sもかなり高額になるのでは?と言われています。
ただ今後ドコモは月サポによる収益減を減らすそうなので、6sは最初から購入サポート入り…なんてこともあるかもしれません。

私の勝手な想像ですけどね。
Posted by 涼月 at 2015年08月22日 23:56
こんにちは。

ドコモに不穏なうわさがありますね。

私今 音5デ5なんです。
9月に更新を迎えるデータ回線を解約して今音声をその枠に入れるつもりでした。

ところがデータ化で月サポがなくなるという噂。

いろいろ考えてます。

1.9月を待たず8月に解約してしまう。
2.9月更新回線を月内に名義変更して強引に枠を開けてデータ化実行。
3.移動予定音回線を名義変更しつつ今月中にデータ化。
4.元々月サポは810円なので月サポ捨てて当初の予定通りする。

2がいいかなと思っているのですが 何か名案があったら教えていただきたいのですが。
Posted by おばさん at 2015年08月23日 23:25
ネギ抜きさんへ、
こんにちは。

お元気でいらっしゃいますか?

以前、スマホ購入相談で大変お世話になりました。

こちらは相変わらず、忙しい日々をすごしています。
育児中のため、思うように動けないのですが、今月末まで?更新月みたいなので、MNP相談しようか迷ってます。

さっそく本題なのですが、相談にのってほしいんです。
8月終わりなので、あせってしまいます。
以前ドコモ新規2台(ガラケー)でタイプシンプルバリューで2013年8月30日に契約しました。
料金を見ると毎月48円だったのが、今月8月は783円になってました。
ドコモの料金で確認したいんですけど、寝かせていたので、登録をしておらず、現在申込書を見ながらこちらに書いているのですが、
今月中にMNPをしないと、月に783円今後とられるということは、今月が解約月ということですかね??
auはGRANTINA(2016年2月更新月です)は、登録してたので、分かるのですが、この
2台ドコモは、8月が解約月なんでしょうか?
調べても解約月は無料と書いてないんです。
どちみち8月は料金とられるんですよね?
このタイプシンプルバリューは、2年しばりなので、今月に解約しないと途中で解約したら違約金が発生しますよね??

現在、私auガラケー音声とメアド用 月に2200円+ocnモバイル月974円とso-03dを使っています。約月に3200円です。

量販店に、MNPを見てきました。
ソフトバンクは維持費が高いと聞いてたので、auで一括0円を見てたら、必ずと言っていいほど、怖いほどソフトバンクの店員が声をかけてくるんです。
ソフトバンクはお得と説明してますが、維持費が高いですよね??
最近携帯事情を調べてましたが調べるほど分からず、時間もなく、こちらで質問させていただきました。
申し訳ありません。

一括0円が、★1、SHV31でスマートバリューや毎月割が計算されたのを見ると、
月に2814円〜
2、SCL23
3、iphone6 16GB 月2513円〜 条件2台同時購入 家族2台からの乗り換え1台につき25000ポイント
これは24日今日までなので、明日以降もするか分からないです。
5、SHV31 条件2台購入50000商品券
スマートバリュー適用で最大2年月 2999円〜
6、LGL24 条件を聞くと無料期間アプリを除いて、一ヶ月1300円を3ヶ月はいっておかないと、商品券が送られてこない
7、iphone6 64GB これも24日までなので、明日以降はどうなっているか分からないです。
2台で30000ポイント
です。

質問ですが、MNPしてまで、手数料3000+2000(大体です)、MNP最近はしたらお得なのかです。
現在親子auです。GRNTINAは父が使ってます。

月に2814というのは、後からはずしたら、寝かせで安くできるのかも教えていただきたいです。

いろんな方のブログを見てもこちらでは、キャッシュバックや、一括0円があまりありません。

寝かせにしても最近はいくらで再安維持費がどれくらいなのかも分かりません。

もう、それなら、ドコモ2台を解約するかといろいろ考えてます。

母はauから変えるきがないです。手続きがめんどくさいみたいです。

寝かせで維持費が安くなるなら、MNPも考えてますが、ないなら、解約してもいいかなと思いました。
もし、再安でできるなら、私の携帯事情を見直してほうがいいのかなと思ったりします。
ocnモバイルより安くなる方法も検索したりしてます。

どうか長文お許しください。
今月末まで、時間がないんですが、どうしたらいいのか、悩んでます。

どうか、よろしくお願いします。
Posted by kiri at 2015年08月24日 06:33
kiriさん

私はネギ抜きさんではないですが、気になった所を

>以前ドコモ新規2台(ガラケー)でタイプシンプルバリューで2013年8月30日に契約しました。

8月契約となると、解約金なしの更新月は2015/9では?
確か昔の月サポは契約月からの適用だったので、

月サポは2013/8〜2015/7
2年契約は2013/9〜2015/8(契約月の翌月を1ヵ月目)

という現象ではなかったかと(今は月サポは契約月の翌月からの適用に)

あと、維持費まで考えたらau一択かと。基本のLTEプランのみが出来ますし
ソフトバンクはパケ外せませんので…
Posted by 涼月 at 2015年08月24日 16:48
みぃさん

委任状だとまたジャッジが違うかもしれませんね。
預託金の扱いは絶対的なルールがある訳じゃなさそうですね。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月24日 23:16
涼月さん

mineo関連のブログ情報ありがとうございます。
同じ世帯かどうかを判定するのって免許証などからは難しいと思うので、
ちょっとニュアンスが違うかもしれませんね。

次世代iPhoneももうすぐ販売されますね。
また世間が賑やかになりますかね!
Posted by ネギ抜き at 2015年08月24日 23:51
kiriさん、コメントありがとうございます。

更新月に関して、
涼月さんからもフォローコメント頂いていますが、
2013年8月契約であれば、2015年9月が更新月だと思います。
念のために151かショップでご確認されるとより正確な情報が得られると思いますが、
取り急ぎご連絡まで。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月24日 23:56
kiriさん

改めまして。
私も育児奮闘しつつ、元気にしています。
子どもは幼稚園に通ってるのでいろいろ学んで成長してますね。
近所の幼稚園は受験で選考試験があるので入園大変でした。

話は戻りまして、
ドコモ回線の更新月はひとつ前のコメントにあるように、
2015年9月なのでまたそのときのMNP条件で判断し直すしかないですね。
9月中なら解約金は発生しないです(10月になるとまた2年契約になってしまいます)
それとソフトバンクは維持費が高いのでおススメできないです。

auへのMNPなら9月もおトクな条件出てくると思います。
月に2814円というのも通信する人向けの維持費なので、
最低維持費は基本料金のみで1000円ぐらいで寝かせることができます。
通信用はOCNの代わりに今ならキャンペーンやってるmineoが安いかもしれませんね。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月25日 00:30
涼月 さんへ、
わざわざ、ご親切にありがとうございます。
解約金なしの更新月は、来月9月なんですね。
auとは同じ感覚で手帳に書いてたので、今月とてもあせってしまいました。
そうですよね、ソフトバンクは維持費が高いとどなたかのブログで書いてたので論外でした。
それなのに、au見ていてもソフトバンクの人が、声かけまくるので、うまく下調べできずでした。
auで来月の案件をいろいろ見てきたいと思います。
とても助かります。
ありがとうございます。
Posted by kiri at 2015年08月25日 05:34
ネギ抜きさんへ、
コメントどうもありがとうございます。

受験ですか、、親も大変になっちゃいますよね。お忙しい所、すみません、、。

涼月 さんが、更新月は9月と教えてくださいました。なので、来月調べていこうと思います。

OCNの代わりに今ならキャンペーンやってるmineo
→mineo、はじめて聞きました。
さっそく調べてます。
ご親切にありがとうございました。
現在の携帯事情が分からないので、助かりました。

あと、質問ですが、9月は更新月なのですが、契約は早いほうがいいのでしょうか??
日割り計算?月計算されるのでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。



Posted by kiri at 2015年08月25日 05:40
kiriさん

mineoは、今までau回線のみ提供していたのですが、9月からdocomo回線の提供を始めるので半年無料キャンペーンとかやってます。

docomoのFOMA契約のようなので、日割計算です。
docomoの料金は783円の日割計算なのであまり気にする必要はないかもしれませんね。
それとauを契約するときの料金もフラット含めて日割計算なので、結果的には月の後半に契約した方が良さそうな気もします。

あとは、9月の案件状況次第ですね。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月25日 10:06
おばさんさん
私はネギ抜きさんではないですが(2回目w)

>2.9月更新回線を月内に名義変更して強引に枠を開けてデータ化実行。

これって8月に家族の名義へ変更後9月に解約ってことですよね?
確か名義変更は新規契約扱いなので、これだと短期解約扱いになるのでは?

回線の整理は大事ですが、そこまで無理される必要もないかと…
Posted by 涼月 at 2015年08月25日 11:04
mvnoを使ったMNP弾は沢山ありますが、どれも一長一短ありますね

mineoですが、そのドコモ回線提供キャンペーンで、非常に申込みが殺到しているようです。サポートに問い合わせてみましたが、現在のau回線提供分でさえSIMの到着に時間がかかっているようです。

それに弾として使ってみた先例もないですし、乞食ブログで実際にやってみたものを見つつ真似するのがいいかと思います。auへ飛ばす用のドコモ系mvnoなら先例も多いですし
Posted by 涼月 at 2015年08月25日 11:13
おばさん様、コメントありがとうございます。

ひとまずデータプラン(スマホ/タブ)であれば、
月サポなくならないみたいですね。
今までより500円ほど維持費が高くなりますが、
そもそもデータプラン(ルーター)に変更できてたのが
変だったかもしれませんね。


ですので、涼月さんからのフォローコメントにもありますように、
そんなに無理する必要ないかなとも思います。
月サポも残るので4番の当初の予定通りでも大丈夫そうですよね。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月25日 18:44
涼月さんmineo関連の情報ありがとうございます。
大変参考になりました。
Posted by 乞食初心者 at 2015年08月26日 18:06
涼月さん
乞食初心者さん

私は既存でmineo回線持っているのですが、今回のキャンペーンでdocomoとauを追加してみました。

サポートに確認したのですが、
1名義5回線ということで家族・世帯関係ないみたいです。
夫婦なら2名義10回線ってことですね。
一度にMAX契約できるって言ってました。
Posted by ネギ抜き at 2015年08月28日 23:56
ネギ抜きさん、こんばんは

実際に私もmineoを申し込んでみたのですが、確かに1家族で5回線という縛りは見当たりませんね…
隠れた裏の規約って感じでもなさそうでしたし。


乞食初心者さん、申し訳ないです。
一応審査落ちの理由は聞けるかもしれないので、問い合わせされてみてはいかがでしょう?
ちなみにクレカの登録が一部のデビットカードだと弾かれるようですね。
審査落ちの理由はそれくらいしかネット上に見当たりませんが…


また話は変わりますが、eoIDを変えれば、aプラン5回線(au回線)とは別に、dプラン(docomo回線)も契約できるような回答をサポートから頂きました。

全くの未確認ではありますが、mineoのau回線とdocomo回線の保有上限数は別かもしれませんね…。

それにしても審査基準が謎です
Posted by 涼月 at 2015年08月29日 01:20
涼月

話としては8月契約分は今まで通りということで通常処理でいいということになりましたが

私名義の7月契約分を9月になってからデータ化するつもりだった。その回線を枠の空いている家族に名義変更して今月中にデータ化するという意味でした。

9月満期解約回線をいじるという意味ではありませんでした。

ただ名義変更というのはりスキーなのでしないに越したことはないですよね。
実はよく知らないときにやったことがあります。
1度だけなので不問だったみたいですけど。
Posted by おばさん at 2015年08月29日 01:21
ネギ抜きさん

mineoに審査落ちの理由を聞いてみましたが、こちらでは分かりませんと言われ、しつこく聞いても教えてもらえませんでした。
その後自分名義で5回線申し込んだらあっさり契約出来ました。
恐らく妻名義の5回線を私のクレジットカードで引き落としにしたのがいけなかったのかもしれません。
Posted by 乞食初心者 at 2015年08月30日 14:43
乞食初心者さん

mineoやUQ mobileでは確実に、恐らく他のmvnoでも多くはそうだろうと思いますが、回線契約の名義と支払いのクレカの名義は同じことが条件っぽいですね。

私も弾を作る為、色々なmvnoのサポートに聞いてまわったので…(苦笑)
Posted by 涼月 at 2015年08月31日 03:07
涼月さん

1eoIDでau回線とdocomo回線を契約できるけど、
あくまでも1名義で併せて5回線までかと思ってました。
今度チャットで確認してみます(笑)
Posted by ネギ抜き at 2015年09月01日 00:30
乞食初心者さん

乞食初心者さんと奥さんとでeoID別と思いますが、それぞれ同時期に5回線ずつ契約したらNGだったのに、
今回乞食初心者さんだけで申込みしたらOKだったということですか?
クレジットカード名義単位で5回線までとか制限もあったりするんでしょうかね。



Posted by ネギ抜き at 2015年09月01日 00:34
涼月さん

貴重な情報ありがとうございます。
以前日本通信を申し込んだ時は私名義のクレジットカードで妻の契約もできたんですけどね。
その時は私3妻3で合計6回線一気に契約できました。
Posted by 乞食初心者 at 2015年09月02日 08:49
ネギ抜きさん

私と妻で別eoIDでした。
たぶん契約者の名義のクレジットカードじゃないと審査で落とされるような気がします。
Posted by 乞食初心者 at 2015年09月02日 08:53
乞食初心者さん

情報ありがとうございます。
クレジットカード名義人相違ぐらいなら教えてくれてもいいのにって感じですよね。
審査基準が不明確なところがありますね。
Posted by ネギ抜き at 2015年09月05日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック