スポンサーリンク


スポンサーリンク

2013年08月05日

EMOBILE(イー・モバイル)契約ブラック!?その心たりは・・・?


ケイタイ情報のツイートたくさんしています!フォロワーさん募集中です♪
管理人ネギ抜きのアカウントはこちら↓

ケイタイ情報満載!

人気ブログランキングへ

2013/7/16より店頭持ち込み新規契約が可能になりました。
これを機会に持ち込み新規をしようとする方も増えていると思います。
せっかく店頭まで行ったのに・・・ブラックで契約できなかった方は、
その心当たりを添えてコメントお願いします!

【例】
・通常新規契約3回線を1ヶ月で短期解約したからかも?(既存回線無)
・通常新規契約2回線を1日で短期解約したからかも?(既存回線有:6ヶ月回線)
・持ち込み新規契約2回線を1週間で短期解約したからかも?(既存回線無)


posted by ネギ抜き at 12:17 | Comment(39) | TrackBack(0) | emobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芋は、昔から短期解約者には厳しいですよね。
Posted by ネギ入り at 2013年08月05日 16:27
ネギ入りさん、コメントありがとうございます!

確かに良く耳にしますね。
でも先日イーモバイルの店員さんに各キャリアの中でもブラック入り一番厳しいですよね?
と聞いたのですが、「そんなことありませんよ〜」と切り返されました(笑)

またコメント宜しくお願いします♪
Posted by ネギ抜き at 2013年08月05日 19:39
6月に持込新規(電話受付)3回線即解やりましたが、一昨日に持込新規(店舗受付)2回線契約できました。でも、開通に2時間半かかりましたね。これを即解やったら次はアウトかな。やっちゃうんですけどね。
Posted by 追伸屋 at 2013年08月05日 21:31
BL覚悟で短期解約全て林檎に撃ったらBLになりました。。。

さすがに短期で4回線POは初めてでしたw
一応1回線残してはみましたがムダでしたね
Posted by sugachaso at 2013年08月05日 21:37
追伸屋さん、コメントありがとうございます!

3回線即解でセーフだったんですね。
アウトだった人も耳にするので、
通常新規と持ち込み新規の解約扱いも
違ったりするのかもしれませんね。
もしくはマニュアル審査なのでタイミングが
良かったのかもしれません。

あとは店頭に変わったのも何か審査に
影響もあるかもしれませんしどうでしょうかね。

もし、また即解される場合は、
次回契約がどうなったかコメント頂けると
幸いです!
Posted by ネギ抜き at 2013年08月06日 18:57
sugachasoさん、コメントありがとうございます。

1回線残していても
さすがに4回線即解は厳しく思いますね(汗)
でもいけるかな?とも思ってしまいますよね。
追伸屋さんのコメントを見ると3回線だったらセーフだったのかもしれません・・・。

次はいつ契約できるようになるのか気になるところですね。
Posted by ネギ抜き at 2013年08月06日 19:04
BLの話ではないですが・・・

7ヶ月前に持込新規3回線契約で即MNPしましたが、本日、持込新規2回線する事ができました。
(3回線契約するつもりでしたが、一度に出来るのは2回線と断られました。)

もちろん即MNPするので、次は契約できないかも知れません。
Posted by けーたい情報局 at 2013年08月09日 21:30
けーたい情報局さん、コメントありがとうございます!

大変参考になります。
即MNPしてまた契約する際は、ブログかこちらにコメントお願いします。

情報ありがとうございました!
Posted by ネギ抜き at 2013年08月10日 23:38
はじめまして!よく見させてもらっています。
本日、芋初契約(持ち込み)に行ったのですが審査NGでした...orz

芋の契約は初めてだし、クレカ支払いなので全くのノーガードだったのでショックですw
当然、未納や滞納はどのキャリアでもしたことはないです。

禿系と提携していると思うのでそっちの情報が流れたとしても、まだ禿系の回線は即解どころか解約したことがない(9月にプリモバを2回線、ディズニーを1回線ゲットしたものの契約中)のでその可能性も低く、考えられるとしたら芋若しくは秀系も含んで支払い実績が1回も無いからかもしれません(スーパーホワイト)。

まだビギナーなので解約実績は茸の2in1(長期回線で)を8月末に、b-mobileの即解が2回(8月末と9月中旬)という具合です。

秀系の支払い実績がついたら再チャレンジしてみようと思いますw
Posted by 古自記ビギナー at 2013年09月25日 15:10
古自記ビギナーさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

そのケースは私も初めて耳にしました。。
解約済の端末を持ち込みしたんですよね?
全く問題なく契約できると思いますが、
何故でしょうね・・・ショップの人は、
何か理由言っていなかったのでしょうか。

ソフトバンクやディズニーモバイルが
BLならば関係してくる可能性はありますが、
プリモバイルは支払い関係ないですし、
ディズニー1回線の支払い実績も関係ないと
思うんですよね。

何が理由なのか検討もつかないので、
参考にならずに申し訳ないです。

後日談がありましたら是非またコメント頂けると幸いです。
Posted by ネギ抜き at 2013年09月25日 22:06
ネギ抜きさん
返信ありがとうございますm(_ _)m

後日、禿案件にb-mobileからPOし当然ながら問題なく契約できました。

その足で先日とは別の芋店舗に行って再チャレしようとしましたが、
閉店30分前だったのと、うっかり審査NGだったことを話しちゃった
せいで「うちでも同じです!」の一点張りで審査さえもしてもらえない
という...orz

また時間みつけて別店舗でチャレンジしてみようと思います...
Posted by 古自記ビギナー at 2013年09月30日 19:50
いつも参考にさせて頂いております。
最近の実績です。

5/27 CB付新規2回線(A・B)
6/28 CB付新規3回線(C・D・E)
7/15 CB受取にてC・D・EをPo
7/19 持込新規2回線(F・G)
7/21 F・GをPo
8/28 持込新規2回線(H・I)
8/31 H・IをPo

今月また2回線持込たいのですが...

5月分の2回線は維持しておりますが、さすがに無理かな?
Posted by 修行僧 at 2013年10月01日 14:50
古自記ビギナーさん、コメントありがとうございます。

ソフトバンクにPO無事にできたようで何よりです。
となると、ますますイーモバイル契約できなかったのが不思議です。

是非、また別店舗でチャレンジしてみてください。
月も変わりましたし、契約できるかもしれません!

後日談宜しくお願いします♪
Posted by ネギ抜き at 2013年10月01日 16:32
修行僧さん、コメントありがとうございます。

元々審査厳しいと言われているイーモバイルなのに、
結構出し入れしてても審査通っているんですね!
どうなんでしょう?やはり2回線維持がポイントなのかもしれませんね。

前回から1ヶ月以上経っていますし、契約できるかもしれませんね。
是非、後日談をお待ちしております!
Posted by ネギ抜き at 2013年10月01日 16:36
ネギ抜きさん、こんばんは。

10/14 持込み新規NGでした。
さすがに3度目はダメでしたね〜

維持してる2回線も飛ばしちゃうべきか...
維持しとくべきか...
維持しとくメリットってあるのですかね?

悩ましい。。。
Posted by 修行僧 at 2013年10月15日 01:02
修行僧さん、コメントありがとうございます。

3度目はダメでしたか・・・。
既存回線の維持のメリットは不明なんですよね。
BLになるまでは気休め程度で持っていると良さそうですけど、
一度、BL食らったら既存回線あってもBL期間が短くなるとは思えないので飛ばしてもいいのかもしれませんね(汗)
Posted by ネギ抜き at 2013年10月19日 17:46
10/25 持ち込み新規NGですが

初心者の為、全キャリア共に、綺麗な身辺で、芋は初契約ですので、自信満々で行きました。
持ち込んだ端末が短期即解を直近で2回行ったモノを借りていったのですが、その端末自身がNGっぽい説明でした。

解約済みの端末でも、上記な様なことがあるようですので、お気を付け下さい。
Posted by れぐ at 2013年10月26日 02:34
れぐさん、コメントありがとうございます。

最近イーモバイル初契約なのにNGという方から良くコメント頂くようになりました。

いろいろ総合すると、確かに解約済端末に問題があると推測できそうですね。
それなら納得できるような気がします。
おそらく9月ごろから端末も審査対象に加わったような気がします。

大変有益な情報ありがとうございました。
Posted by ネギ抜き at 2013年10月26日 20:10
ネギ抜きさん、お久しぶりです。
情報共有のため、後日談を書き込みます。

前回、9月に持ち込み新規初チャレンジでNGでしたが
翌10月の頭、別店舗でチャレンジしましたがやはりNGでした。
私はイーモバイルと過去に契約したことはありません。

そこで、親を連れて行って親の名義で契約しようと試みました。
しかし、これもNG...(カード払い)
もちろん、私も親も全キャリアで滞納はありません。

さらに料金は自分が払うという約束で友人に頼み込んで先日トライ
してもらいましたが(私も同伴)、これもNG!(口座引き落とし)
友人もイーモバイルは契約したことなく昔からドコモ一筋な人です。
料金滞納もないそうです。

全てのトライで使用した端末は同一です。

このことから端末(解約済)が審査の要素に加わっている可能性が高い
のかなと思います。あるいはイーモバイルと契約実績がない場合は
持ち込み新規ができなくなったということでしょうか(^^;)
Posted by 古自記ビギナー at 2013年11月06日 18:11
古自記ビギナーさん、コメントありがとうございます。

一連の流れを拝見すると、最後の2つの理由は大きく考えられますね。
となると9月からの持ち込み新規に対して何かしら制限がされているようですね。
8月まではそんなことなかったはずなんです。

通常新規で良案件があればさらに理由も絞れてくるかもしれませんが、
良案件全然ないので難しいですね。。

とても参考になります。
情報ありがとうございました!
Posted by ネギ抜き at 2013年11月08日 15:08
N5祭りに参加したい。。
そろそろこちらの夜明け確認も必要ですねww

人柱してきますw
Posted by sugachaso at 2013年12月22日 22:15
sugachasoさん、コメントありがとうございます。

持ち込み新規契約と違って、通常契約はまた違う結果になりますかね!?

N5案件出ると瞬殺が多いですよね・・・。
Posted by ネギ抜き at 2013年12月25日 00:04
9月に持ち込み新規2回線を即飛ばし
9月にもう一度持ち込み新規はNG
10月もNG
11月もNG
本日NG覚悟で新規N5+GP06セット一括0円に突撃しました。
06から申し込みしてその間にN5の申し込みの流れでしたがN5は即開通
06は1時間半程かかり何とか開通でした。
Posted by がじぇっと at 2013年12月29日 17:59
GP06でなくGL06Pでした
Posted by がじぇっと at 2013年12月29日 23:45
ついに夜明けがやってきました!
なんとなくいける気がしたのでN5祭りに参加ですw
一括0円新規N5+GP09セット(実は罠が。。。)にいき無事開通!
で、もう1セット契約(おかわり)お願いしたらEM側(GP09)でNGがでました。。。
調子にのるなってことですね。。。
おかわり分はセットより実質安くN5が手にはいりましたけどねw
Posted by sugachaso at 2013年12月30日 23:18
がじぇっとさん、コメントありがとうございます。
返信遅くなりました。

N5の審査はソフトバンク系みたいですね。
GP系のEM審査も通常二年契約なので審査少し緩いのでしょうかね。
Posted by ネギ抜き at 2014年01月02日 17:31
sugachasoさん、コメントありがとうございます。
返信遅くなりました。

ツイッターでリアル情報どうもでした。
N5のみ通って、定価とか言われたらビックリですよね(汗)
Posted by ネギ抜き at 2014年01月02日 17:33
【結果報告】
本日205SH(MNP)+GL07S(新規)一括0CB4万案件に行きましたがGL07Sの審査が通りませんでした。。。
年末にルータ1回線だけ契約できたのはEMの情けだったんですかねえ。

ブラックだからに決まってるだろ!!
芋ブラックなんだよ言わせんな!
(某ブログより引用ww)
Posted by sugachaso at 2014年01月27日 00:16
sugachasoさん、コメントありがとうございます。

1回線通ったのは何だったんでしょうかね!?
私は、11月に持ち込み新規契約NGになってから実は芋契約チャレンジしていないんです。
でも2年契約なら大丈夫に決まってると思ってたんですけど、イケて1回線なんでしょうかね。。

そういえば、審査通らずに最終的な契約はどうなったんですか??

某ブログの引用はどのブログか分からなかったです(笑)
Posted by ネギ抜き at 2014年01月28日 00:43
返信ありがとうございますw

最終的な契約は205SH(MNP)のみでCB5万です。(元々単品だとこの条件)

CB金額は他の店より劣りますが、この店はCB振り込みで1週間かからないのとフラット翌月適用でOPなしなのでまあまあかなと。

たぶんN5はいけるはずなのでまた行ってみたいと思いますw

某ブログは年賀状の人ですw

Posted by sugachaso at 2014年01月29日 04:12
sugachasoさん、コメントありがとうございます。

単品でも同じ条件になるならいいですね。
CBはその早さだと、5営業日とか謳っているショップ系ですね。

某ブログの人、分かりましたー!(笑)
Posted by ネギ抜き at 2014年01月31日 00:53
月末にGL09P(新規)+GL07S(新規)一括0
案件行くもまた通らず。。。

ブラックだからに決まってるだろ!!
芋ブラックなんだよ言わせんな!
(またパクリwww)

年末に契約したルータが3ヶ月超えたんでチャレンジしたんですが。。。

BL明けるのは1年後ですかねえ
Posted by sugachaso at 2014年05月01日 22:13
sugachasoさん、コメントありがとうございます。

あら・・また通らずですか!!
私のイーモバイルはどうなってるんだろうか。
昨年11月に契約NGになってから契約してないので、
全く不明です・・・。

台数や回線形態によっては契約できる可能性もあるって感じでしょうかね。

そういえば、パクリ元さんのブログ更新止まってますね・・・。
Posted by ネギ抜き at 2014年05月08日 00:47
Y!モバイルになる前にBL解除確認できるのだろうか。。。

EMショップさんGL07S案件お願いしますw
Posted by sugachaso at 2014年07月25日 21:51
sugachasoさん、コメントありがとうございます。

ワイモバイル記念で、
一旦クリアして欲しいですね(笑)

GL07Sは・・分割ならありそうなんですけどね。。
Posted by ネギ抜き at 2014年07月26日 23:21
1年後にBL解除したのでこの記事をageてみますw

契約したのはPocket WiFi 305ZTです。
家族使用のiPadが毎月7G超使用で困っていた所0円案件が来たのでいってみました!

一つ前のコメントのようにワイモバイル記念ですかね。。。

1年前に契約したGL09Pを維持してるのもあるんでしょうね。
これで全てのキャリアでBLが明けました
(^^)/
Posted by sugachaso at 2014年12月08日 00:15
sugachasoさん、ageコメントありがとうございます!

7G超ですか、すごいですね。
というか結構一般的なことなのでしょうか。
私はおそらくPocketWiFiを契約することなさそうです。。

全キャリアのBLクリアおめでとうございます!
Posted by ネギ抜き at 2014年12月15日 09:48
>7G超ですか、すごいですね。

本当そう思いますw
私はほぼ2G以下しか使った事ないです。。

>私はおそらくPocketWiFiを契約することなさそうです。。
私ももう無いと思います!
2回線とも家族(2人)の為に契約してます。
とはいえWI-FIセット割5回線適用して活用してますがw
Posted by sugachaso at 2014年12月20日 23:41
sugachasoさん、返信ありがとうございます。

ドコモまとめて紹介割のおかげで、
使いもしないのにシェア30を2ヶ月契約したので、繰り越しで後70GBぐらい使えます(笑)


Posted by ネギ抜き at 2014年12月21日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。