スポンサーリンク


スポンサーリンク

2013年07月11日

今まであったケイタイ契約におけるひどい目は?


ケイタイ情報のツイートたくさんしています!フォロワーさん募集中です♪
管理人ネギ抜きのアカウントはこちら↓

ケイタイ情報満載!

人気ブログランキングへ
みなさんも一度はひどい目にあったかと思います。
そんな激おこぷんぷんなコメントお願いします♪

【例】
・店員の態度が悪い
・一括価格だと思っていたら最後の最後で実質価格だった
・SIMカードが入ってなかった
・勝手にコンテンツが登録されていた
etc


posted by ネギ抜き at 16:10 | Comment(12) | TrackBack(0) | 井戸端会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰も書かないから、ネタ投下w

☆激おこぷんぷん丸にしたお店
都内のとある区民限定の庭専門店(庭ショップではない)

☆激おこぷんぷん丸にされた事
MNPで申し込みした所、契約拒否
(庭審査で蹴られたとかではない)
事前に色々と店長と話していて、乞食認定されて契約自体拒否られたwww
俺の落ち度の問題だけど、区民限定では契約しないと心に誓った。

乞食する時は、無駄な会話は死を招くと悟った瞬間でした。
Posted by 50cc at 2013年07月21日 20:53
50ccさん、コメントありがとうございます。
助かります♪

なんですか?その区民限定の専門店というのは・・・denpamanですか?
厳密に区民限定されちゃうんですかね。

でもすごい地域密着店舗ということですかね。
乞食認定されると契約断られるなんて・・。
余計なことは言わないように気をつけます(笑)
Posted by ネギ抜き at 2013年07月22日 01:10
契約時に携帯スマホの傷確認させない所は要注意です。
良店の場合は契約書を書く前と受け取り時に確認させてくれる所は安心して使えますね。

都内某テロルで確認なしの指紋ベタベタ&傷あり品だった事があります。
ちゃんと確認しなかった私も悪いですが二度と使いませんw
Posted by mo at 2013年08月01日 12:38
moさん、コメントありがとうございます。

確かにキズ確認させないところは要注意ですね。
iPhoneはビニールで覆われているから開通後じゃなきゃ確認させてくれないところは多いかもしれませんが。。

某テロル・・・ショップたくさんありすぎて推測できないですね(笑)
そういえば私、まだテロル看板のとこで契約したことなかったです。

分かります、指紋ベタベタはほんと気分悪くなりますよねf^^;
良店は手袋はめて触ったりしてくれますが、
それでも多少は指紋ついちゃいますけどね。。

購入術、相談所ともどもよろしくお願いします!
Posted by ネギ抜き at 2013年08月01日 14:52
テルル開成 auりんご5 後出しジャンケンのapp


Posted by 乞食修行おやじ at 2013年12月04日 22:10
乞食修行おやじさん、コメントありがとうございます。

後出しジャンケンされてしまったんですね。
テルル開成に限らず結構、あるみたいですね。

私は自宅に帰って確認したら、
勝手にコンテンツ二個登録されていたということがありましたね。
確かに、取り置き時はコンテンツあると言っていましたが、
現地では不要ですと言われたのに結局コンテンツ登録されていたという
オチですね(汗)

情報ありがとうございました。
Posted by ネギ抜き at 2013年12月04日 22:46
新宿の某カメラ量販店で庭の3Gスマ
フォを機種変更した時(3G→3G)24ヶ月
以内ということで、頭金3,150円上乗せ
されました(怒)。(しかも後出し)
もう二度とあの店で機種変更しません。

ヤマダ電機でも機種変更をした時に
その話をしたのですが、「そんなこと
やっていません」と言われました。名
前はあえて伏せさせていただきます
が要望があればヒントは出させていた
だきます。

私はテルル高田馬場で何度か契約させ
ていただきましたが、店員さんが気を
利かせてくれてSIMカード抜いて渡して
くれることがしょっちゅうです(笑)。
Posted by 通りすがりのHiro at 2013年12月05日 00:17
モバワン新宿大ガード
◯ラスト1台だからとCB減額。数分前にTwitterに書いたCBを守らない。
◯保護シールを勝手に剥がして指紋ベタベタ。交換拒否。
二度と利用したくない糞店。
Posted by がーど at 2013年12月05日 11:19
通りすがりのHiroさん、コメントありがとうございます。

新宿の某カメラ量販店・・ビック、ヨドバシ、キタムラ(笑)
ひとまず伏せたままで大丈夫です!
でも後出しはほんとやめて欲しいですよね。
24ヶ月以内で3150円上乗せはひどいです・・。

テルル高田馬場店は、プロ対応してくれるようですね。
言わなくてもSIMカード抜いて渡してくれるところは、
あまりないかもしれませんね。
私はまだこのショップ利用したことないですが、
情報ありがとうございます!
Posted by ネギ抜き at 2013年12月07日 22:30
がーどさん、コメントありがとうございます。

それは酷過ぎますね。
噂では聞きますけど、そこまでだと確かに利用したくなりますね。
そういう噂聞くので、私も利用したことないです。
情報ありがとうございました。
Posted by ネギ抜き at 2013年12月07日 22:33
禿林檎を契約した時に契約書は16Gのはずが32Gを渡されました。
製造番号とか書いている時点で気が付きそうなもんですけどね。
そして後日店舗より連絡があり、良く使う店だったので返品交換。
でもその時の手続きがいい加減で最初の月に2重請求。
結局禿の手落ちとの事で二重請求分返金&事務手数料は翌々月料金から調整で手打ちになりました。
Posted by がじぇっと at 2013年12月13日 01:13
がじぇっとさん、コメントありがとうございます。

そんなことって実際にあるもんなんですね。
開通後、受取り時はGB数はチェックしないので、その場で指摘は難しいですよね。

それにしても店舗側は良く気が付きましたよね!
在庫管理で発覚したのでしょうかね。
返品要求してくるのも珍しい気がしますし、
バリバリ端末を使ってたらどうなったのでしょう(笑)

今のところ請求不備は一度もないですが、
やはり毎月チェックは怠らない方が良いですね。
Posted by ネギ抜き at 2013年12月13日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。